Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

1歳2ヵ月の息子くんのお気に入りおもちゃ

スポンサーリンク

以前悩んでた後追い。

www.happymomlife.net

最近はたまに泣くこともあるけど、私がリビングからいなくなっても平気になりました。
もうちょっと長く続くと思ってたので拍子抜けしてしまいました。

息子くんは今までも、あまり手のかかる子ではなかったので今回もとても早く後追いが終わってしまいました。

私がいなくても、息子くんが1人で遊んでくれているので助かっています。

おもちゃはたくさんあるけど、その中でもお気に入りのおもちゃを記録しておこうと思います。


まずはアンパンマンのおもちゃ

f:id:happymomlife:20180913234119j:plain:w250

このおもちゃは、ボールをアンパンマンの頭から入れてグルグル回りながら落ちるおもちゃです。

ボールを入れるとメロディが鳴ったりアンパンマンがお話しします。
アンパンマン以外にもこんな感じのおもちゃはありますよね!
子供はこのおもちゃは好きな子が多い気がします。

息子くんはこのおもちゃが今は1番お気に入りだと思います。
朝起きてリビングにきたら必ずボールを入れて遊んでます。

お気に入りすぎて壊れてるところもあるけど、普通に遊べるのでこれからもたくさん遊んでもらいたいおもちゃです。


次は積み木のおもちゃ

f:id:happymomlife:20180913234108j:plain:w400

積み木がないところは小さい積み木で、息子くんは積み木をよく口にくわえていて危ないと思ったので抜いてしまってあります。

積み木はまだ積み上げたりはできないけど並べたり、丸い積み木を転がしたりして遊んでます。

いろんなところに積み木が転がっていて片付けが大変です。


次はバイク

f:id:happymomlife:20180913234112j:plain:w250

これは1歳からのバイクで家の中で遊ぶのにちょうどいい大きさです。

バイクはまだ自分で乗ることはできないけど、降りることはできるようになりました。

これに乗るときはまだ近くで見てないと危ないので1人では遊ばしてないんですけど、一緒にいるときはバイクのところまで行って乗りたいアピールをしてきます。

乗ってもすごいゆっくりなスピードで進んで、ハンドルもうまく使えないので壁にぶつかって止まってしまいます。
その姿がすごく可愛いいんですよね!

あと、タイヤを回すのも好きでバイクを横に倒してくるくる回して遊んだりもしてます。


今のところこの3つのおもちゃがとくにお気に入り!

おもちゃ以外に絵本が大好きで読んでほしくていっぱい絵本を持ってきます。
自分でページをめくって見てるときもあるけど、だいたい破られてしまいます...

まあ、そんなもんですよね!
でも絵本もけっこう高いので破らないで見てもらいたいのが本音です。


これからどんどんおもちゃも増えていくと思うと片付けと、収納場所をどうしたらいいか考えていかないとですね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村