Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【2019年】着物姿のキャラクターに会えるお正月ディズニー

スポンサーリンク


1月4日にディズニーランドに行ってきました。


今年は亥年なので、ライオンキングのプンバァの門松が飾られています。


f:id:happymomlife:20190105220746j:plain


今回は私が行ったディズニーランドのお正月を紹介したいと思います。

お正月のディズニーランド

期間


お正月ディズニーの期間は短く、2019年は1月1日(火)〜1月6日(日)までです。

混雑するの?


お正月ディズニーは期間が短い上に、休みの人も多いので混雑します。

私が行った1月4日も、人気アトラクションの待ち時間は140分の時もありました。


レストランも混んでいるので、時間をずらすかプライオリティ・シーティングで事前に予約、又は当日予約したほうがパークを楽しめます。

ポップコーンを買うのにも行列です。


トイレも混んでいるので、余裕を持って行ったほうがいいですね。

ニューイヤーズ・グリーティング


お正月のディズニーに行く人はこれが目当ての人が多いと思います。

パレード自体は短く簡素な感じですが、着物姿のキャラクターを見れるので、是非見ておきたいパレードです。


パレードに出演するキャラクターは

ミッキー

ミニー

ドナルド

デイジー

プルート

グーフィー

マックス

チップ

デール

クラリスです。


f:id:happymomlife:20190105220901j:plain

f:id:happymomlife:20190105220930j:plain


あまり写真が撮れなかったのですが、こんな感じです。

ミッキーとミニー、ドナルドとデイジー以外は歩いてきます。

パレードルートの最前列にいれば触れ合える可能性もあります。

グッズは?


せっかく行ったなら限定のものがほしくなりますよね!

お正月限定のぬいぐるみや、食器、お菓子などたくさんあります。


ボールペンやポーチもあって、どれを買おうか悩んだんですが、私はマグネットを買いました。

f:id:happymomlife:20190105224404j:plain

防寒対策はしっかりと!


私が行った日は晴れて風もなかったですが、寒かったです。


パレードやショー待ちをする場合は寒いので、ブランケットやカイロは必須です。


もし、暑そうであれば服を脱がせればいいだけなので、赤ちゃん連れの方は防寒対策を万全にしたほうがいいと思います。


寒いし混雑してるけど、お正月の雰囲気を楽しめるので、是非行ってみてください。