Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【セレブレーションホテル】ディスカバーに宿泊!朝食や部屋は泊まってみてどうだった?

ディズニーセレブレーションホテルは、ほかのディズニーホテルに比べてリーズナブルな価格で宿泊することができるホテルです。

いつか宿泊したいと思っていたのですが、ディズニーリゾートから少し遠いのでなかなか予約せずにいました。

ですが、先日やっとセレブレーションホテルのディスカバーに宿泊してきので、部屋の様子や宿泊してみて良かったのか、私が感じたことをお伝えしていきます。

セレブレーションホテルについて

セレブレーションホテルの場所

セレブレーションホテルは、ディズニーランドやディズニーシーまでシャトルバスで約20分かかります。(渋滞などで20分以上かかる場合もあります)

近くに駅がないので、舞浜駅からシャトルバスでホテルに行くか、車やタクシーで行くことになります。

ウィッシュとディスカバー

セレブレーションホテルはウィッシュとディスカバーの二棟があります。

ウィッシュは、夢とやファンタジーをテーマにしたホテル

ディスカバーは、冒険や発見をテーマにしたホテル

ウィッシュは女の子向けで、ディスカバーは男の子向けのホテルというイメージです。

どちらに泊まっても子供は喜ぶと思います。

今回私はディスカバーに宿泊しました。

ディスカバーの施設

まず、ホテルのロビーに入ると目の前にミッキーのオブジェがあり、入って左にフロント、右にゲストサービスがあります。

右側の奥に進むと、ディズニーショップ

ディズニーファンタジー

お土産が売っています。

ホテルショップ

ここはコンビニですが、少しコンビニより値段が高め。

朝食のみ食べれるディスカバーカフェがあります。

(朝バタバタして写真を撮れませんでした)

ディスカバーの部屋

私が宿泊した部屋は、スタンダードルーム(ガーデンサイド)でした。

4人まで泊まることができるのでもう少し広い部屋を想像していたんですが、思っていたよりも狭かったです。

私たち家族は大人2人、1才半の子供1人だったので特に問題なく過ごせませした。

ベッドはシングルが2つ、デイベッドが2つです。

浴槽もきちんとあって、トイレが別だったので息子くんをお風呂に入れるのは楽だったんですが、洗面所とお風呂場はかなり窮屈に感じました。

アメニティは歯ブラシやブラシ、スリッパなど最低限のものしかなく、可愛いデザインのシャンプーなどはありません。

ほかのディズニーホテルと比べると、かなり安く泊まれるので仕方ないですね。

食事は朝食のみ

ディスカバー・カフェでは朝食のみです。

(6:00~9:30まで)

朝食はブュッフェ形式。

私は朝食付きのプランだったのですが、朝食が付いてないプランでは食券を買って入ります。

値段は

大人(中学生以上)  ¥1.300

小学生  ¥900

未就学児  無料

席はたくさんあって自分の好きな席に座ることができます。

私が6時過ぎに入った時はガラガラで、料理が置いてある場所から近い席に座ることができました。

入り口で絵本を借りることができるので、子連れの場合は借りると暇つぶしになると思います。

料理はこんな感じです。

パンコーナー

バターロールにミッキーがいます。

ブロッコリー、ソーセージ、チャーハン、目玉焼き風オムレツ、ミッキーのハンバーグ

飲み物と、スープもありました。

白米やなど和食は私が行った時はありませんでした。

料理の種類は多くありませんでしたが、値段が安いので仕方ないですね。

次に泊まることがあれば、私は朝食付きプランにせず素泊まりプランで、朝食はホテルショップで買って部屋で食べると思います。

特典を使ってパークを楽しむ

セレブレーションホテルに宿泊すると、特典で15分早くパークに入ることができます。

15分早く入れるだけで、待ち時間が少なくなり満喫できるのでこの特典は絶対使った方がいいです!

シャトルバスの場合

セレブレーションホテルからパークまではシャトルバスで20分ほどかかります。

朝は渋滞していて20分で着くことはほとんどないので、時間に余裕を持ってシャトルバスに乗ってください。

シャトルバス乗り場も並んでいて、乗れない場合もあります。

その場合は、次のシャトルバスまで待たないといけないのでパークに入れる時間の1時間前には部屋を出たほうがいいと思います。

車の場合

駐車場は1泊¥1.000です。

(チェックイン当日の0:00からチェックアウト日の12:00まで)

それ以降は30分ごとに¥300

セレブレーションホテルで¥1.000以上(合算可)買い物をすると14:00までとめられます。

チェックアウトの日に何時までパークで遊ぶかによってパークの駐車場かホテルの駐車場を選んだ方がいいです。

(私は14:00くらいにパークを出る予定だったので、ホテルに車をとめてシャトルバスでパークまで行きました)

パークの駐車場にとめる場合も、渋滞を考えて遅くても1時間前には部屋を出た方がいいと思います。

泊まってみてどうだった?

リーズナブルにディズニーホテルに泊まれて、15分早くパークに入れるのはとても魅力的だと思います。

ただ、パークから遠いので『もう一度宿泊したい!』と、私は思えなかったです。

学生にはリーズナブルでいいと思いますが、1才半の子供がいると近いホテルのほうが楽でいいと思いました。

息子くんが小学生くらいになったら、泊まってみようかな?と考えています。

サービスなど不満点はとくにないですが、思っていたよりもパークから遠いのが私は気になってしまいました。

遠くても不便だと思わなければ、安く泊まれて15分早くパークに入れるのでおすすめです!

セレブレーションホテルに宿泊する場合は、時間に余裕を持ってパークに行き、楽しんでください。