Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

今更ハマってしまったバチェラー。私の感想と感じたこと

スポンサーリンク

私はネットの買い物は楽天ですることが多いのでAmazon prime会員ではなかったのですが、たまたまAmazonを見ていたらなぜか無料体験の prime会員になってしまっていました。

せっかく30日間体験できるなら、見てみたかったバチェラーを見ようと思い見たらハマってしまいました。

バチェラーはおもしろいし考えさせられることも多かった

バチェラーはシーズン1とシーズン2が今は見れます。
私はシーズン2のほうが好きなんですが、シーズン1もとってもおもしろかったです。
私がイメージしていたバチェラーとは違って、いい意味で裏切られました。

ハマりすぎて感想を書かずにはいられなかったので、とにかく私の好きなように書いてます。

ちなみに海外版のバチェラーは見たことありません。

f:id:happymomlife:20181116154818j:plain:w400

シーズン1の感想

まずはシーズン1。
シーズン1は本当に楽しんで見れました。

私はバチェラーのCMを見て知ったので、ただ男性がたくさんの女性にチヤホヤされて、結婚相手を選ぶのかと思っていました。

たしかにチヤホヤされるんですが、見ていると男性の方が辛いじゃないか!と思ったんです。

女性は25人。男性はバチェラー1人。
やっぱり長く時間を過ごせば、お別れをするのは辛いし、女性からのアプローチに答えて何人もの女性とデートをしていく。

高学歴、高収入、イケメンなだけではなく、精神的に強く人を見抜く力がないとバチェラーは務まらないと思いました。

バチェラーで1番の見どころはやっぱり女の戦い。
絶対にあの中には入りたくないけど、はたから見るとおもしろい!(性格悪いですね笑)

シーズン1では鶴さんがやっぱり最高!
友達にはなれないけど、エンターテイメントとしては欠かせない存在だと思いました。

私は自分をアピールするのは苦手なので、あそこまで自分をアピールできるのは本当にすごいし尊敬します。

あとはバチェラーの久保さん。
ご家族も出てましたが、本当に穏やかで優しい雰囲気が伝わってきました。
最後に蒼川さんを選んだのは意外でしたが、やっぱり若くて可愛らしい女の子が好きなんだなあと思ったのと、きちんと結婚相手として選んだのかな?と私は思ってしまいました。

とにかくシーズン1は楽しんで見ることができました!

シーズン2の感想

私はシーズン1よりシーズン2のほうが好きでした。

まず、バチェラーも女性も結婚相手を探している感じがシーズン1より感じられ、ドラマを見ているようなロマンチックさもありました。
あとは愛とは何か家族とは何かを考えさせられ、主人の大切さ、息子くんの大切さを実感できたからです。

私の推しメンは倉田茉美さん。
可愛いのはもちろん、とてもたくさんの愛を持った人で魅力的でした。

バチェラーの小柳津さんが言ってましたが、ストーリーを描ける人だと思います。
とくにchoose meで始まりchoose youで終わる。こんなドラマのようなストーリーを作るのはすごいと思います。
最後のデートで渡していた絵本もすごく素敵で、私は倉田茉美さんに魅了されてしまいました。

シーズン2でとくに好きなのはエピソード5です。
ロマンチックな花火デートが本当にキュンキュンしてしまいました。
私は倉田さん推しだったのでやっと2ショットデートに誘われたのもすごく嬉しかったです。
倉田さんを推しすぎて自分も倉田さんの気持ちになってました。

若様と小口さんも綺麗で素敵でしたね。
自分のアピールの仕方もすごく上手く勉強になりました。
あとは福良さん!
本当に明るくて楽しい人で、シーズン2ではかなり楽しませてくれた人でした。

バチェラーがこんなにも楽しく、そして感動し考えさせられるものだとは思っていませんでした。

継続してプライム会員になろうかと考えてる

まんまとAmazonの戦略にハマってしまってますが、継続してプライム会員になろうか悩んでいます。

バチェラーのシーズン3もあることは発表されているので、シーズン3も見たいからです。

主人もお笑いが好きで見ているし、年間契約なら月々325円。
プライムビデオ以外にもいろいろ特典はあるし安い気がします。

シーズン1もシーズン2も、1回だけではなく好きなエピソードを何回も見ているので、無料期間が終わって見れなくなるのはすごく寂しい(;o;)

それくらいハマってしまったバチェラー。
シーズン3も楽しみにしています。