Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

流行りのダルゴナコーヒーを作っておしゃれなおうちカフェ!簡単な作り方をご紹介!

f:id:happymomlife:20200403163950p:plain

コロナウイルスで外出自粛中の今、家で過ごしている方が多いと思います。

私も外出するのは、スーパーに行くときくらいです。

 

なので、最近はお菓子を作ったり、今韓国で流行っているというダルゴナコーヒーを作って過ごしています。

 

 

ダルゴナコーヒーって何?

 

知らない人からすると、「ダルゴナコーヒーって何?」となると思うので簡単に説明します。

 

『ダルゴナ』は韓国語で、カルメ焼きという意味だそうです。

 

牛乳の上にホイップにしたコーヒーを乗せた飲み物。

 

実際に私が作ったものがこちら。

f:id:happymomlife:20200402222405j:image

写真を撮るセンスがないのであまりおしゃれに見えませんね、、、

 

家で簡単に作ることができるので、作り方をご紹介します!

 

 

ダルゴナコーヒーの作り方

 

材料

  • インスタントコーヒー
  • 砂糖
  • 牛乳

コーヒーは、必ずインスタントコーヒーで作ってください!

 

作り方

1.インスタントコーヒー、砂糖、水を1:1:1の割合で容器に入れる。(私はコーヒーが飲めないので少し砂糖多め)

f:id:happymomlife:20200403160144j:image

 

2.ホイップ状になるまで混ぜます。f:id:happymomlife:20200403160208j:image

f:id:happymomlife:20200403160204j:image

 

3.グラスに牛乳を注ぎ、ホイップしたコーヒーを上に乗せて完成!

 

私はハンドブレンダーで3分くらい混ぜて完成しました。

 

使ったのはこちら。

f:id:happymomlife:20200403160257j:image

 

作り方を調べるとけっこう時間がかかるという人もいたので、ハンドブレンダーがある人はハンドブレンダーを使うのをおすすめします!

 

まとめ

 

コーヒーが飲めない私でも、砂糖が入っているのでおいしく飲むことができました。

 

最近はほとんど毎日作って飲んでいます。

太りそうなので一緒に食べるおやつは、ヘルシーな豆腐のブラウニーなど作っておうちカフェを楽しんでます!

 

まだまだ家で過ごす時間が多くなりそうな今、家で手軽にできるので是非作ってみてくださいね。