Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【2018年】今年最後のディズニーハロウィン

スポンサーリンク

本当はもっと行きたかったディズニーハロウィン。
息子くんが風邪をひいて行けない日が多く、2回しか行けませんでした。

今年最後のディズニーハロウィンはすごく楽しかった

ハロウィン当日、張り切って開園待ちをして楽しみました。

前回は行く前日にミッキーに明日会いに行こうねと息子くんに話したら朝4時に起きてしまったので、今回は行くことは言わなかったので、起こすまで寝てくれました。

www.happymomlife.net

この日は9時開園でした。
ディズニーランドの駐車場は今工事をしていて、立体駐車場にとめられないと、かなり遠くなるので早めに着くように家を出ました。
7時40分くらいに着いて、無事立体駐車場に車をとめて開園待ちをしました。

息子くんはベビーカーに乗って30分くらいはいい子にしていてくれたけど、途中から飽きてしまい開園までは抱っこで待ちました。
朝はかなり寒かったので、防寒対策と飽きないようにおもちゃは用意しておいたほうがいいです。

お目当てのものをなんとかゲット

8時55分に入園開始し、主人が買いたいと言っていたので10月1日〜31日まで限定のランチパックを買いに行きました。
そしたらビックリ!並んでるでるはありませんか!

前回行った時は開園30分後くらいに着いてランチパックを見に行ったら普通にレジのところに積んでありました。
その日は暑く、買っても溶けちゃうかもしれないからと買わなかったのです。

早く行かないと無くなってしまうのはわかっていたけど、並んでるのは予想外でした。
きちんと情報収集しないといけませんね。

私たちが並ぶ時には、並んでも買えない可能性があるとキャストさんが案内してました。
買えないかもしれないと言われると余計に買いたくなりますよね!
私は1個だけ買うつもりだったのですが、2個買おうかななんて思ってました。

そしてやっとお店に入って、私の順番になったらキャストさんにラスト1個なので1個だけです。と言われ、ラスト1個をもらいました!
私はラスト1個で買えた!嬉しい!消費期限明日までだし2個もいらない!と1人で大興奮してしまいました。

10月31日までの限定発売なので、本当に最後の1個を買えたことが嬉しくて仕方ありませんでした。

f:id:happymomlife:20181107222808j:plain:w400

1箱に3袋入って1000円と少し高かったけど、美味しかったし満足でした。

いつも通りミッキーに会いに行く

ランチパックを買って、スプーキーbooパレードとワンマンズドリームの抽選をやって、14時20分のワンマンズドリームだけ当たりました。

そのあとは、必ず行くミッキーの家に行ってミッキーに会ってきました。

息子くんはミッキーの家の中も何か話しながら楽しそうにしていました。
前回来たときよりもいろいろなものに興味を持っていて成長を感じました。

息子くんはミッキーにキスされて少し照れているような表情をしてましたが、ミッキーに会えて嬉しそうでした。

そしてキャストさんにも自分からバイバイしていて、とってもご機嫌でした。

スプーキーBoo!パレード見納め

ミッキーに会いに行ったあとはスプーキーBoo!パレードの場所取りに行きました。
最終日だったので、開園直後からシンデレラ城前は埋まっていたので前回見たウエスタンランドのミッキーが停止する場所で今回も見ました。

息子くんは少し眠かったようですが、パレードが始まると手を振ったりパチパチしていました。

大好きなミッキーが来ると興奮して、指をさして一生懸命何か言ってました。
親バカですが、その姿が本当に可愛くてまた連れてきてあげないと!と思ってしまいます。

f:id:happymomlife:20181116214650j:plain:w400

ホースシュー・ラウンドアップを始めて鑑賞

パレードを見終わった後はイッツアスモールワールドに乗って、この日のメインでもあるホースシュー・ラウンドアップを見に行きました。

ザ・ダイヤモンドシューでランチで行われるショーです。

ウッディ、ジェシーとウルグアイが出演してるんですが、息子くんはバズが好きなのでどんな反応をするのか少し不安だったんですが、すごく楽しそうにずっとパチパチ手を叩いていました。

ステージだけではなく、客席まで来てくれて息子くんは終始興奮していました。

ショーが終わって、外に出るとちょうどドリーミングアップの時間だったので立ち見しました。

f:id:happymomlife:20181116214720j:plain:w400

ショーが終わって疲れて眠そうにしてたけど、ミッキーが来たらまた興奮していました。

ドリーミングアップを全部見るとお昼寝のタイミングを逃してしまうと思い、途中で抜けて息子くんをお昼寝させました。

ワンマンズドリームは息子くん爆睡

ワンマンズドリームの時間になったので、ベビーカーで寝ていた息子くんを抱っこして起きるかな?と思ったら、起きなかったので抱っこひもをして主人と2人で見ました。

真ん中のブロックで見やすい席だったので、息子くんにも見せたかったのですが全く起きることなく見終わって、ベビーカーを取りに行くときに起きました。

その後、トゥーンパークで少し遊んで帰りました。


今回はショーとパレードメインで息子くんもかなり楽しんでくれたのでとっても満足でした!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村