Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【ディズニーランドホテル】2歳の誕生日にパークビューの部屋に泊まってきました!

f:id:happymomlife:20190731161739j:plain


7月で息子くん、2歳になりました!

 

息子くんはいつもディズニーランドホテルをみつけると興奮していたので、喜んでくれると思い今回泊まってきました。

 

 

スタンダードスーペリアルーム(パークビュー7・8階)の部屋

 

ディズニーランドホテルにはたくさんの客室があります。

 

ディズニーランドが見える部屋やディズニーランドが見えない部屋、キャラクターをモチーフにした部屋などです。

 

私たちが泊まった部屋はスタンダードスーペリアルーム(パークビュー7・8階)

 

部屋からの眺め

 

ディズニーランドホテルに泊まるなら、眺めは重要ですよね!

 

パークビューの部屋はディズニーランドは見えるけど、正面で見ることはできない部屋です。

 

また、階数によっても眺めが変わってきます。

 

低い階数だとリゾートラインが邪魔をして見えにくいので、7・8階がおすすめです。

 

 

7階パークビューの部屋からの眺めはこんな感じです。


f:id:happymomlife:20190729153612j:image

 

今は工事中なのでちょっと残念な感じですが、シンデレラ城やディズニーシーのプロメテウス火山、タワーオブテラーまで見ることができます。

 

 

今回私たちの泊まった部屋は覗き込むようにしないと見れませんでしたが、夜の花火も見えました。


f:id:happymomlife:20190729153529j:image

 

この日は、パラパラと雨が降っていたので濡れずに部屋から見れたのでよかったです。

 

 

部屋の様子

 

部屋の中はこんな感じです。

f:id:happymomlife:20190729153536j:image

 

レギュラーベッド2台(息子くんが落ちないように壁にベッドを寄せてもらいました)

 

f:id:happymomlife:20190729153551j:image

 

ベッドの向かい側にはソファーがあります。

 

f:id:happymomlife:20190729153556j:image

 

ソファーの隣には、ディズニーチャンネルが見れるテレビ。

 

 

f:id:happymomlife:20190729153608j:image

 

 

洗面台の右側にお風呂、


f:id:happymomlife:20190729153559j:image

 

左側にトイレがあります。


f:id:happymomlife:20190729153514j:image

 

 

ここにあるアメニティはすべて持ち帰りOKです!


f:id:happymomlife:20190729153539j:image

 

 

洗面台の後ろにはドレッサーもあります。


f:id:happymomlife:20190729153602j:image

 

 

ドレッサーの隣にはクローゼット。


f:id:happymomlife:20190729153605j:image

 

 


f:id:happymomlife:20190729153532j:image

 

ベッドガードがクローゼットの中にあります。

 

 

スタンダードルームなので、部屋は広くはありませんがとても快適に過ごせました。

 

 

ミッキーからお誕生日メッセージ

 

 

ホテルに誕生日だということを伝えておくと、ミッキーからお祝いのメッセージがもらえます。

 

メッセージカード

 

f:id:happymomlife:20190729153542j:image

 

こちらはチェックインの時にもらったメッセージカードです。

 

まだ息子くんはミッキーからお誕生日メッセージをもらったことはわかっていませんが、ミッキーのカードをもらって喜んでいました。

 

ボイスメッセージ

 

朝起きると、部屋にある電話にミッキーとミニーからボイスメッセージが届きます。

 

留守番電話に入っているので何度でも聞くことができます。

 

ミッキーとミニーからお祝いしてもらえるのは嬉しいですよね!

 

 

この2つは誕生日だと伝えるだけで無料でしてもらえるサービスですが、ほかにも有料で部屋までケーキやお花を持ってきてくれるプランなどがあります。

 

このようなプランを利用するともっと特別な誕生日になりますね。

 

ディズニーホテルの宿泊者特典を使って楽しむ

 

ディズニーホテルに宿泊する人は、さまざまな特典があります。

 

ハッピー15エントリー

 

ディズニーホテルに宿泊する人は、パーク開園15分前に入園することができます。

 

15分早く入れるだけで人気のアトラクションも待ち時間が少なく、充実度が全く違うのでこの特典は使ったほうがいいです!

 

 

レストラン予約


通常のレストラン予約()は、利用日の1ヵ月前からですが公式サイトからディズニーホテルを予約した人は、宿泊予約完了後から予約ができます。

 

例えば、宿泊予約を3ヵ月前にしたら、その日からレストラン予約ができるんです!

 

 

注意しないといけないのが、『公式サイトから予約』しないとこの特典は受けれません。

 

JTBや楽天トラベルなど、公式サイト以外から予約した場合はチェックイン日の1ヵ月前から利用日の前日になってしまいます。

 

 

安く泊まれるので、レストラン予約をしなくてもいいのであれば公式サイト以外のところから宿泊予約をしたほうがいいです。

 

どうしてもレストラン予約をしたいのであれば、公式サイトから早めに予約するのがおすすめです! 

 

私はこの特典を使って、4ヵ月前にシェフミッキーの希望の時間をなんとか予約できました。

 

f:id:happymomlife:20190729153508j:image

 

 

ほかにも宿泊者特典があるので、チェックしてみてください。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

まとめ


息子くんの誕生日にどうしてもディズニーランドホテルに泊まらせてあげたかったのと、シェフミッキーに行きたかったので私は大満足です。

 

 

本当はもう少しグレードのいいパークグランドビューの部屋に泊まりたかったのですが、予算の都合上諦めました、、、

 

それでも十分楽しめたし、息子くんにとって特別な誕生日になったと思います。

 

 

是非、誕生日や記念日にディズニーランドホテルに宿泊して特別な1日を過ごしてみてください。