Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

息子くん初ヘアカットでもっと可愛くなる

スポンサーリンク

先日、息子くん初カットをしました!
前髪が長くなって目にかかるので前髪と、思い切って横と後ろの髪の毛もカットしました。

f:id:happymomlife:20181017143905j:plain:w400

息子くん初めてのヘアカット

息子くんは生まれたては髪の毛があったんですが、抜けてしまって6ヶ月の時くらいまでは薄毛くんで、2歳くらいまではカットしなくてもいいんじゃないかな?って思うくらいでした。

その後急に髪の毛が伸びるスピードが速くなって、目や耳にかかるまでになりました。

カットする前の息子くんがこちら。

正面
f:id:happymomlife:20181017145101j:plain:w400

後ろ
f:id:happymomlife:20181017144156j:plain:w400

癖っ毛で、横も後ろもくるくるヘアーでした。
くるくるしてたので、前髪も横に流せば目にかかることはなかったけど、かなり伸びてきて横に流すだけでは目にかかるようになったのでカットを決意しました。

いざ!初カット

美容院に行くか悩みましたが、泣いてカットどころじゃなくなりそうだったので家でカットすることにしました。

私は上手く切れる自信がなかったので、カットする気満々の主人にお願いしました。

最初はとりあえず目にかかる前髪だけをカット。
主人も素人なので、パッツン前髪です。

子供だから可愛いけど、私がやったらかなりダサい感じです。

でも、目にかからなくなったし、なにより可愛いので切ってよかったです。

主人は横も切りたかったみたいだけど、横はさすがに変になりそうだったので前髪だけにしました。

何日か経って、主人はずっと横も切りたいと言っていて、前髪を切ったら私も横を切ってもいいかも。と、思ってしまい横も切ることにしました。

やっぱりパッツン。
そして昭和の少年感が強い!けど、やっぱり可愛い!

なんだか一気に子供っぽさが増してお兄さんになりました。

f:id:happymomlife:20181017144435j:plain:w250

f:id:happymomlife:20181017144325j:plain:w250

くるくるの部分は切って、かなりスッキリしました。
素人が切りましたって感じの髪型だけど可愛いし、美容院に行っても泣いて切らせてくれないと思うのでしばらくはこの髪型です。

家ではおとなしくいい子で切らせてくれました。
美容院デビューはもう少し大きくなってからかな?

髪型だけでかなり変わったので、美容師さんに切ってもらったらもっと可愛くなりそうで今から楽しみです!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村