Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【香港ディズニーランド2泊3日の旅】ディズニーランドやホテルのレストランと食べ歩きフード

f:id:happymomlife:20190711162958j:plain

 


2泊3日で行ってきた香港ディズニーランド。

 

私が行ったパーク内のレストランや食べ歩きフード、ホテル内のレストランを紹介します。

 

 

 

香港ディズニーランドパーク内のレストラン・食べ歩きフード

 

パーク内のレストラン

私が行ったパーク内のレストランは3つです。

 

ロイヤル・バンケットホール

 ロイヤルバンケットホール店内

 

ファンタジーランドにあるレストランで、グリル・和食・広東料理・グローバルの4種類から選ぶことができます。

 

 

私が行ったときは、工事中で写真の2種類しか選べませんでした。

 

 

食べたのはピザとチキンのセットで、225香港ドル。

 

ロイヤルバンケットホール食事

 

 

主人と2人でシェアしました。 

 

このセットは飲み物が2杯付いてきますが、すべてコーラやファンタなどの炭酸飲料です。

 

水を別で頼むと高いですし、私は持って行ってたペットボトルのお茶を飲みました。

 

ピザはあまり好みの味ではなかったですが、チキンがすごくおいしかったです!

 

 

息子くんのキッズメニューも買ったんですが、お腹が空いてグズグズだったので写真を撮れませんでした。

 

 

キッズメニューは、95香港ドルでチキンとライス、コーンと小さいりんごがまるごとありました。笑

 

現地の小さい子も、普通にりんごを丸かじりしていたのには驚きです。

 

ライスはタイ米でしたが、息子君はバクバク食べてました。

 

私が行ったときはやっていませんでしが、ロイヤル・バンケットホールは期間限定でドナルドに会えるディナービュッフェをやる時があるので、行く前にチェックしてみてください。

 

スターライナー・ダイナー

 

トゥモローランドにあるレストランで、ハンバーガーやチキンを食べられます。

 

スターライナー・ダイナーハンバーガー

 

 

私が食べたのは、ベジチーズバーガーで109香港ドル。

 

決め手はドリングがフルーツジュースだから。笑

 

 

ロイヤル・バンケットホールもそうだったんですが、ほかのメニューは付いてくるドリンクが炭酸飲料だけしか選べないんですよね。

 

ハンバーガーはボリュームもあっておいしかったです。

 

 

キッズメニューもありましたが、ハンバーガーなので1歳10ヵ月の息子くんには早いと思い、日本から持って行ったパックのご飯とレトルトのカレーをあげました。

 

 

ミッキーの形のものはマンゴープリンです。

 

マンゴープリンは、ホテルでもらったクーポンで引き換えました。

 

1つ香港ドルですが、クーポンと引き換えたのでタダで食べられます。

 

おいしかったのでペロリと1個食べてしまいましたが、けっこうボリュームがあります。

 

 

  

プラザ・イン

 

メインストリートUSAにある中華料理のレストランです。

 

『ムーラン』をテーマにした店内になっています。

 

プラザイン

 

 

予約ができるレストランですが、私たちが入店した17時半過ぎの店内はガラガラでした。

 

 

 

私たちが食べたのはこちら

 

プラザイン セットメニュー

 

単品だとメニューが多すぎてどれがいいか選べなかったので、セットメニューを頼みました。

 

値段は238香港ドル。

 

写真にはありませんが、デザートに小さめのマンゴープリンも付いてきます。

 

主人とシェアをして、足りなかったら追加注文をしようと思っていたのですが、息子くんが眠くて機嫌が悪くグズグズだったので1時間もいないで出てきてしまいました。

 

 

子連れでゆっくりご飯を食べようと思うのはダメですね、、、

 

ちなみにキッズメニューはこちら

 

プラザイン キッズメニュー

 

値段は148香港ドル。

 

息子くんはマンゴープリンとドラゴンフルーツ、ウサギの不思議な食べ物以外はバクバク食べていました。

 

ウサギの食べ物は何か気になって食べたんですが、よくわかりませんでした、、、笑

 

 

プラザインはテーブルサービスのレストランなので、チャージ10%がプラスされます。

 

 

パーク内の食べ歩きグルメ

 

今回1つのフードワゴンしか行けませんでした。

 

 

フローズンポップカート

 

私たちが行ったのはアドベンチャーランドにあるフローズンポップカートです。

 

香港ディズニーランド 韓国風イカ焼き

 

韓国風イカ焼き(42香港ドル)と

 

香港ディズニーランド アイス

 

f:id:happymomlife:20190711142647j:image

 

ミッキーのアイス(40香港ドル)を買いました。

 

ほかにもターキーレッグやポップコーン、ドリンクも売っています。

 

レストランではクレジットカードが使えますが、ここは使えないので注意してください。

 

メインストリート・マーケット

 

メインストリートUSAにあるメインストリート・マーケット。

 

私たちは時間がなく行けませんでしたが、ミッキーワッフルや香港でしか食べれないエッグパフなどがあります。

 

時間があれば是非行ってみてください!

 

 

香港ディズニーランドのスタバ

 

日本のディズニーパークの中にスタバはありませんが、香港ディズニーランドのパーク内にはスタバがあります。

 

f:id:happymomlife:20190711145747j:image

 

メインストリートUSAにあります。

 

店内はあまり広くありませんが、メニューはたくさんありました。

 

 

私はタンブラーを買おうと思っていたんですが、予想以上に大きかったので諦めました、、、

 

香港ディズニーランド スタバ タンブラー

 

ディズニーパーク限定のデザインなのでお土産にも良さそうですね。

 

 

香港ディズニーランドホテルのレストラン

 

私たちは、香港ディズニーランドのディズニー・エクスプロラーズ・ロッジに宿泊しました。

 

www.happymomlife.net

 

香港ディズニーランドホテル、ハリウッド・ホテルにもレストランがありますが、移動が大変なのでそちらのレストランには行ってません。

 

 

チャート・ルーム・カフェ

 

エクスプローラーズ・ロッジの2階にあるレストランです。

 

注文カウンターで注文をしてお会計をします。

 

2日目の朝はここで食べようと思っていたんですが、息子くんが疲れてなかなか起きなかったので、マフィンと野菜スティック、フルーツを買って部屋で食べました。

 

f:id:happymomlife:20190711152433j:image

 

ほかのレストランよりリーズナブルに食事ができるレストランで、朝食メニューもあるので、おすすめのレストランです。

 

 

ドラゴン・ウィンド

 

こちらもエクスプローラーズ・ロッジの2階にあるレストランです。

 

 

ドラゴンウインド

 

 

ミッキー、ミニーと写真が撮れるキャラクターダイニングです。

 

 

朝は毎日、ランチは土日祝日のみグリーティングできますが、ディナーはグリーティングをやっていません。

 

朝は予約しなくてもいいので、おすすめですよ!

 

私たちが行ったときは8時くらいでしが、すぐに入れました。

 

 

料金は大人が1人308香港ドル、息子くんは1歳なので無料です。

 

大人2人分にチャージ料金10%もプラスされます。

 

 

食事はビュッフェで、種類も多かったです。

 

ドラゴンウィンド 朝食

 

ドラゴンウインド

 

ドラゴンウインド

 

 

グリーティングは、キャラクターが席に来てくれません。

 

自分たちのタイミングで撮影する場所に、席に着くときにもらうカードを持って並びます。

 

f:id:happymomlife:20190711155904j:image

 

f:id:happymomlife:20190711155908j:image

 

私たちは、食べ終わって空いてるときに並びました。

 

たくさん写真を撮ってくれますし、たくさん触れ合うことができます。

 

 

朝食にしては高いですが、満足度は高いです。

 

 

ドラゴン・ウィンドしか行ってませんが、

 

  • ワールド・オブ・カラー・レストラン(エクスプローラーズ・ロッジ)
  • シェフ・ミッキー(ハリウッド・ホテル)
  • エンチャンテッド・ガーデン・レストラン(香港ディズニーランドホテル)

 

この3つのレストランもグリーティングできます。

 

 

以上が今回行ったレストラン、食べ歩きフードのお店です。

 

これから香港ディズニーランドに行く方の参考になれば嬉しいです。