Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【ジャンボリミッキー!】ディズニーランドで新しく始まったキッズダンスプロブラムに参加してきました!!

f:id:happymomlife:20191111154907p:plain


先日、2019年10月14日からディズニーランドで始まった新プログラム『ジャンボリミッキー!』に参加してきました。

 

とても楽しかったのですが、いくつか注意しなくてはいけない点などあるので詳しくご紹介したいと思います。

 

 

『ジャンボリミッキー!』って何?

f:id:happymomlife:20191030235348j:image

 

『ジャンボリミッキー!』はキッズ向けのダンスプログラムです。

  • ミッキー
  • ミニー
  • ドナルド
  • デイジー
  • グーフィー
  • プルート

とシンデレラ城前の「キャッスル・フォアコート」で一緒にダンスすることができます。

 

『ジャンボリミッキー!』の鑑賞方法

 

まず、『ジャンボリミッキー!』に参加できるのは、鑑賞エリアにいる小学生以下の子供になります。

 

鑑賞エリア

 

鑑賞エリアは、下の赤い丸で囲っているエリアのことです。

f:id:happymomlife:20191109154955j:image

この鑑賞エリアは、だいたい1時間半前くらいには案内終了で入れなくなってしまいます。

(私が行った日も1時間半前くらいには締め切っていました。)

 

確実に『ジャンボリミッキー!』に参加するには2時間前には鑑賞エリアで場所取りをするのがいいと思います。

 

私は最前列で見たかったので、3時間前から場所取りをしました(^^;)

それでも、混雑日だったこともありギリギリでした。

 

場所取りはほかのパレードと同じように、シートを広げられるのは1時間前からになります。

 

そして、キャラクター達と一緒に踊れるのは小学生以下の子供だけです。

小さい子供でも親が一緒についていくことはできません。

キャストさんやキャラクター達がしっかりサポートしてくれるので、親はその場に座って鑑賞してくださいね。

 

鑑賞エリアであればどこにいても見れますが、比較的見やすい場所は赤い丸部分が一番見やすい場所だと思います。

f:id:happymomlife:20191111153837j:image

赤い丸の部分がフロートの正面なだけで、ほかの場所でもキャラクター達は来てくれるので、反対側の前列が空いていればそちらで場所取りをしたほうが正面の後列より見やすいかもしれません。

 

鑑賞エリア以外の場所

 

鑑賞エリアに入れなくても、『ジャンボリミッキー!』を見ることができますが残念ながら参加することはできません。

 

鑑賞エリアの周りで、立ち見でも見ることはできます。

ただ、小さい子供だと少し見づらいかもしれません。

 

キャラクター達はパレードルートを通ってきます。
f:id:happymomlife:20191109155009j:image

ダンスは一緒に踊れなくても、パレードルートで待っていればキャラクター達を見ることができます。

 

停止はしないのでかなり短い時間ですが、フロートに乗っているのはミッキーとミニーだけなので、運が良ければキャラクター達とハイタッチなどできるかもしれません。

 

『ジャンボリミッキー!』を思いっきり楽しみたいのであれば、やはり鑑賞エリアがおすすめです。

 

 

 

 

『ジャンボリミッキー!』の内容


f:id:happymomlife:20191030235352j:image

キャラクター達が鑑賞エリアに到着したら、子供達が前に呼ばれます。

 

※先ほども言いましたが、小さい子供でも親が一緒についていくことはできません。

子供だけで行かせるのが不安だったり、子供が一人で行きたがらなかった場合はその場で一緒にダンスをすることになります。

 

最初はダンスの練習をします。

この時はミッキーもミニーも下に降りてきて、一緒に練習してくれます。

 

息子くんが、後ろのほうでポツンとしていたら、ドナルドが気付いて一緒に前のほうまで連れて行ってくれました。
f:id:happymomlife:20191030235357j:image

キャラクター達だけでなく、キャストさんも後ろのほうにいる子は前のほうまで連れて行ってくれるので、心配はありません。

 

練習が終わると『ジャンボリミッキー!』が流れてみんなで一緒に踊ります。

子供はダンスに夢中で、動き回るので見失わないように気を付けてください!

 

『ジャンボリミッキー!』を踊り終わったら、それぞれ親の元に帰ります。

 

そして、キャラクター達はトゥーンタウンのほうに帰っていきます。

 

『ジャンボリミッキー!』の感想

 

とにかく楽しいです!

大人も子供も楽しめます。

 

息子くんは最初少し固まっていましたが、慣れたら楽しそうに踊っていました。

 

私は最前列だったので息子くんが動き回っても見失うことはありませんでしたが、後ろのほうだと子供を見失ってしまう可能性もあるので、そこだけは注意したほうがいいです。

 

待ち時間は長くなってしまいますが、待つ価値はあります!

ディズニーランドに行く時は、是非ダンスを覚えて『ジャンボリミッキー!』を楽しんでください。