Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【ディズニーシー】マーメイドラグーンに新しくできたベビーケアルームが可愛すぎる!

f:id:happymomlife:20190903155132p:plain

 

ベビールームは小さい子供がいると、とても便利な場所ですよね!

私も2歳の子供がいるのでよく使っています。

 

ディズニーランド、ディズニーシーにも『ベビーセンター』があります。

 

今回はディズニーシーに新しくできた、『マーメイドラグーン・ベビーケアルーム』がとても可愛かったので紹介します。

 

 

ディズニーシーのベビーセンター

 

ディズニーランドにはベビーセンターが2つありますが、今までディズニーシーには、メディテレーニアンハーバーのベビーセンター1つしかありませんでした。

f:id:happymomlife:20190903152937j:image

 

 

タワー・オブ・テラーの横にあるトイレに授乳室がありましたが、ディズニーシーでのおむつ替えや授乳はとても不便だったんです。

 

マーメイドラグーンにベビーケアルームができたことで、かなり便利になりました。

 

新しくできた『マーメイドラグーン・ベビーケアルーム』

 

2019年8月20日にできたマーメイドラグーン・ベビーケアルームはベビーグッズが売っている『キス・デ・ガール・ファッション』の近くにあります。

f:id:happymomlife:20190903152931j:image

 

 

入り口はこんな感じです。 

f:id:happymomlife:20190902234218j:image

 

入り口から可愛い!

 

おむつ交換室

 

f:id:happymomlife:20190902234227j:image

 

 

おむつ交換台の隣にはベビーカーが置けるようになっています。
f:id:happymomlife:20190902234234j:image

 

壁一面が『リトルマーメイド』の世界になっていてとても可愛い!
f:id:happymomlife:20190902234231j:image


交換台も10台以上あります。

 

私が行ったときは2組しかいなかったです。
(まだ知らない人が多いのかも?)

 

授乳室

 

授乳室の中の写真は利用してる人がいたので撮っていませんが、おむつ交換室と同じように『リトルマーメイド』の世界でとても可愛かったです!

 

授乳室は女性のみ入室できます。

調乳用のお湯はおいてないので注意してください。

 

マーメイドラグーン・ベビーケアルームの注意点

 

  • 粉ミルク・ベビーフード・紙おむつの販売はない

近くにある『キス・デ・ガール・ファッション』で紙おむつの販売はしています。

 

  • 調乳用のお湯・電子レンジ・食事場所がない

ミルクを作ったり離乳食を温めるには、メディテレーニアンハーバーのベビーセンターに行かないといけません。

 

 

まとめ

 

『マーメイドラグーン・ベビーケアルーム』を使ってみて思ったのは、とにかく可愛い!

子供も親もテンションが上がります。

 

メディテレーニアンハーバーのベビーセンターと違って、おむつ交換と授乳しかできませんが、本当に可愛いのでディズニーシーに行ったら是非行ってみてくださいね!