Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

ずっと後回しにしてた息子くんの写真を初めてネットプリントで注文してみた

スポンサーリンク

私は息子くんが生まれる前は写真をほとんど撮りませんでした。
撮るのは旅行やディズニーに遊びに行くときくらいだったけど、息子くんが生まれてからは家にいてもパシャパシャ写真を撮るようになりました。

子供の成長はあっという間なので、この瞬間を撮っておかないと!と思って何枚も撮って、どんどんデータが増えていきました。

息子くんが生まれる前はネットプリントも知ってたけど、よくわからないし枚数が少ないので少し高くても写真をプリントするのは写真屋さんでやっていました。

だけど、息子くんの写真を写真屋さんで注文するとかなり高くなってしまう。
ネットプリントが安いのは知ってたので、ネットプリントで注文することにしました。

f:id:happymomlife:20181025141024j:plain:w400

どこのネットプリントがいいかわからない

いろいろ調べてプリント会社を決める

調べると、ネットプリントの会社がたくさんあってどこがいいのか全くわかりませんでした。

ここで調べるのが面倒で、1回中断してしまいました。
でも、このままにしておくとどんどん写真のデータが増えて大変になるので調べて注文をしました。

私はカメラは全く詳しくないので、設定もよくわからず、とりあえず撮るだけでした。
なので逆光で暗かったり、全然ピントが合ってない写真もたくさんありました。

なので、私が1番重視したのは安さ。
画質もいいに越したことはないんですが、センスのない素人が撮った写真に高いお金を払って画質をよくする必要はないからです。

いろいろ調べると1枚5円が1番安い。
そしてネットプリントの比較ブログをたくさん見たけど、明るさや色味が違うけどそこまで画質が悪いものはありませんでした。

そこで、私が選んだのはプリントラッコ

初回注文の100枚までは1枚3円!
安さを重視していたので、私はプリントラッコを選びました。

注文から届くまで

私は息子くんをカメラで撮った写真データはスマホに全て入っていて、整理もスマホでしたので注文をスマホでやったんですが、かなり時間がかかりました。

アプリがあったのも注文した後に気付いたので、もしかしたらアプリからのほうが早かったのかもしれません。

私はスマホで注文してる途中にパソコンにデータを入れてパソコンからやればよかったと後悔しました(^_^;)
きっとパソコンが1番早いと思います。

私が注文したのが土曜日の22時過ぎで、発送したと連絡がきたのが次の日の19時ごろ。
そして手元に届いたのがか月曜日でした。
とても早く届いたと思います。

画質はどうだった?満足できた?

画質は比較するものがないので、詳しくはわからないですが写真屋さんでプリントしたものと変わらないと思います。(写真素人の私の意見です)

元データ
f:id:happymomlife:20181024225548j:plain:w400

プリントラッコでプリントした写真
f:id:happymomlife:20181024225630j:plain:w400

プリントした写真を撮ったので、少しわかりにくいですね。

元のデータと比べると、もう少し明るいほうがよかった気がしますが写真だけ見れば気になりませんでした。

画質もとくに問題なく、初回注文100枚まで3円で200枚以上で送料無料。
発送も早く私は満足しています。

今回は自分たちのカメラで撮ったものだけをプリントしました。

お宮参りやハーフバースデーなど写真スタジオで撮ったものはフォトブックにしようと思ってます。

これも注文するまで時間がかかりそうですが、せっかくスタジオで撮ったのできちんと形に残すつもりです!

大量にプリントした写真を整理するのも時間がかかるけど、少しずつ進めていきたいです。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村