Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【1歳になりました編】息子くん1歳のお誕生日旅行で沖縄4泊5日の旅

スポンサーリンク

息子くん1歳のお誕生日に行った旅行記録の続きです。

出発編はこちら
www.happymomlife.net

天気が悪い編はこちら

この旅のメイン息子くんのお誕生日

4日目、息子くん1歳になりました

この日は息子くんの誕生日!
1歳になりました。
なんだかあっという間に1歳になってしまって嬉しいような寂しいような・・・みんな感じることですね。

この日も6時に起きて朝食。
美ら海水族館に行くので今日はホテルで朝寝はせず、車で朝寝をしてもらいました。

途中で許田の道の駅に寄って美ら海水族館のチケットを買いました。
ここで買うと通常1850円のチケットが1600円で買えます。
美ら海水族館までの通り道なのでここで買うのがおすすめです。

そして美ら海水族館の駐車場はいっぱいあって、遠いところに駐車してしまうとけっこう歩きます。
P7駐車場が近い駐車場です。

美ら海水族館の入り口まではエレベーターを使って降りないといけないのですが、私たちは9時くらいに着いたのでエレベーターが空いていましたが、帰るころ11時くらいはけっこう並んでいたのでベビーカーを使わないなら持っていかないほうがいいと思います。

息子くんは初めての水族館。
慣れないチャイルドシートで30分くらいしか朝寝できなかった息子くんは少しご機嫌ななめでしたが、水族館に入ると、機嫌が直り魚をジーッと見たり指をさしていました。

大きな水槽も最初は興奮していたけど眠くなってきたのか正面で見せてあげてもあまり反応がありませんでした(^_^;)

イルカのショーを見せたかったのですが、時間がなく見せられませんでした。

美ら海水族館を出て、お昼を食べに古宇利島へ。
Cafeフクルビでお昼を食べました。
ここはお座敷の席もあり、おもちゃがたくさんありました。
バンボもあったので息子くんはバンボに座って食パンと野菜、さくらんぼを食べました。

景色もいいお店なんですが、曇っていて残念でした。

私はハンバーグを食べたんですが、すごくおいしかったです。

ここでお誕生日プレートを頼んでいたので出してもらいました。

息子くんはよくわかってないし、食べれないので親の自己満です。笑

お誕生日プレートを私たちがおいしく食べてホテルに帰りました。

夜ご飯まで時間があったので、晴れてはいないけど雨は降ってなかったので海とプールへ。
やっぱり息子くん、海は怖いようですぐにプールに移動。
プールではとても楽しそうにしてました。

お風呂に入ってホテルのレストランで夜ご飯。
息子くんもお誕生日なので離乳食を頼みました。

息子くんはもう固形物は食べれていたので、お粥はあまり食べてくれませんでしたが、裏ごしのにんじんとバナナは完食でした。

ここでも簡単なプレートを出してもらいました。
息子くんは食べれませんが、キウイだけあげました。

お誕生日当日はこんな感じでいつも通り21時前に寝ました。

5日目、最終日で快晴!

この日も6時に起きて朝食。

沖縄に来てやっと朝から快晴!
もう帰る日だけど嬉しかったです。

沖縄の海は雨や曇りでも綺麗だったけど晴れるともっと綺麗!
息子くんに見せてあげたかった景色です。

朝食を食べて、すぐに海とプールへ。
やっぱり晴れてても海は怖い息子くん。
もう少し大きくなったら楽しめるかな?
すぐにプールに移動して、チェックアウトの時間に間に合うギリギリまで遊びました。

チェックアウトをして、1日目に行けなかったウミカジテラスへ。

お昼を食べたかったけど、どのお店も狭いので何組かだけでお店の中はいっぱいでなかなか食べれませんでした。
店内が空いてるお店を見つけてハンバーガーを食べました。
空いてるお店に入ったのでお店の名前がわからないのですが、おいしかったです。f:id:happymomlife:20181003154531j:plain:w400f:id:happymomlife:20181003154517j:plain:w400

息子くんは寝てしまい、この時はご飯をあげれませんでした。

少しお散歩をしてレンタカーを返して空港に向かいました。f:id:happymomlife:20180930204423j:plain:w400

空港で息子くんにベビーフードをあげて、おむつを替えて飛行機に乗りました。

息子くん飛行機でずっとギャン泣き

飛行機に乗る前から少し機嫌が悪かった息子くん。
離陸するときはおやつをあげていたのでご機嫌だったのですが、おやつを食べ終わるとギャン泣き。
お昼寝の時間に合わせていたので、寝かせようと抱っこひもをして立ってもギャン泣き。

通路に立ってるのは邪魔なので、1番後ろのスペースで歌を歌ってあげてもギャン泣き。
新しいおもちゃを見せてもギャン泣き。
眠いけど寝れなかったようで、1時間以上ギャン泣きだったと思います。
お茶をあげようとしても飲んでくれないし、ほかのお客さんに迷惑かけてるのはわかっていたので私も泣きたくなりました。

泣き疲れたのかやっと寝てくれたけど、30分くらいで起きてしまいまたギャン泣き。
今度は主人が抱っこひもをして1番後ろに行って泣きやませようとしてもずっとギャン泣きだったようで、客室乗務員さんが絵本を持ってきてくれて少し落ち着きました。

早く羽田に着いてほしくて仕方ありませんでした。
なんとか機嫌をとりながら羽田に着いたとき、前の席の女性が気にしなくていいからね!赤ちゃんは泣くものだし私も子供が同じくらいのときに飛行機乗せてたから!と言ってくださり、私は申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、少し楽になりました。

行きは全然飛行機は平気だったので、息子くんの朝寝やお昼寝に合わせて行動していたつもりだったのですが、やっぱりいつもと違う環境で疲れていたのかもしれません。

もう少しゆっくり予定を立ててあげればよかったなあと反省しました。

ちなみに、ベビーカーは持っていかずにホテルでベビーカーを借りました。
ほとんど雨だったこともあり、ベビーカーは美ら海水族館のときしか使ってません。
ほかはずっと抱っこひもか抱っこをしてました。

長くなってしまいましたがこんな感じで息子くんのお誕生日旅行記録は終わりです。