Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

肌が敏感な赤ちゃんにおすすめのベビーローション

スポンサーリンク

赤ちゃんの肌はすごく綺麗だけど、敏感で冬の時期は乾燥などでとくにいろいろなトラブルがあると思います。


息子くんはいつも「肌が綺麗だね」とか「何塗ってるの?」と言われることが多いです。


そんな息子くんが使っているものを紹介します。

※これから紹介するものは全ての赤ちゃんに合うもではありません。


ベビーローションは、何を選んだらいいかわからないママの参考になると嬉しいです。


f:id:happymomlife:20181222165837j:plain


おすすめはALOBABY(アロべビー)


息子くんはアロベビーのミルクローションを新生児のころから使っています。

アロベビーを選んだ理由


初めての出産、初めての子育てだったのでわからないことだらけでした。

私は調べることが好きなので妊娠中たくさん調べて、新生児の肌は敏感だし少し高いけど、口コミがよかったのでアロベビーのミルクローションを選びました。

  • 99%以上天然由来成分
  • 国産でオーガニック基準の認証を取得している

という安心も決め手でした。


口コミには「乳児湿疹がよくなった」とか「カサカサしてた肌がツルツルになった」という口コミが多かったです。


もちろんすべての赤ちゃんに合うわけではないのでよくない口コミもありましたが、試してみないとわからないのでアロベビーのミルクローションと和光堂のミルクローションを妊娠中に準備しました。

使ってみてどうだった?


最初は和光堂のミルクローションを使ったのですが、可もなく不可もなくという感じでした。


乳児湿疹ができ始めてアロベビーのミルクローションを使ったところ、完全には治らないけど少しよくなりました。


その後も和光堂のミルクローションとアロベビーのミルクローションを交互に使っていましたが、アロベビーのミルクローションのほうが息子くんには合っていると感じました。


それからはずっとアロベビーのミルクローションを使っています。

いつ、どうやって使ってる?


基本は朝、顔を拭いた後に顔に塗るのと、お風呂上りに顔から全身塗っています。


乾燥する時期は口回りがよだれなどでカサカサになるので、カサカサしてると思ったら塗るようにしています。


口回り以外も乾燥してると思ったら塗っています。


よだれが多い時期は本当に何回も何回も塗って乾燥しないように気をつけていました。


f:id:happymomlife:20181222165533j:plain


たっぷり使えるようにいつも大きいボトルを買っています。

外出先でも便利なベビーバーム


家にいるときは何回でも塗ることができるけど、外出先ではボトルごと持って行けないし頻繁に塗るのが難しいですよね。


私も困っていて調べたら、アロベビーのベビーバームがあることを知りました。


ベビーバームはスティックタイプで持ち運びやすくなって、100%天然由来成分で安心です。

使ってみてどうだった?


私はいつもマザーズバッグに入れて持ち歩いています。

f:id:happymomlife:20181222165747j:plain


マザーズバッグの中身でも紹介しています。

www.happymomlife.net



スティックタイプなのでサッと塗れるし、指で塗らなくていいので衛生的です。

リップクリームとしても使っています。


肌が荒れてしまうこともなく、きちんと保湿もしてくれています。

乾燥する時期のおでかけはベビーバームが欠かせません。

ALOBABYはおすすめ


ALOBABYのミルクローション、ベビーバームを使ってみて本当によかったと思いました。


少し高いですが、敏感な赤ちゃんの肌だからこそ安心できるものを使ってあげたいと私は思っています。


ベビーローションで悩んでいてまだ試していない方は、是非一度試してみてください。