Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

やっと行けたディズニーハロウィンでパークウォークデビュー

スポンサーリンク

ずっと行きたかったのに、天気が悪かったり息子くんが風邪をひいたりしてなかなか行けなかったディズニーハロウィン。

やっとやっと行けました!
息子くんもディズニーランドで初めてのお散歩。
とっても楽しめた1日でした。

息子くんのパークウォークデビューの日

息子くん、早起きすぎる

息子くんはご飯を食べている時に、自分の座っているところからミッキーと撮った写真が見えるので、いつもその写真に手を振っています。

私はいつも「ミッキーさんに会いに行きたいね」と、話しかけるんですが、行く前の日は「明日会いに行けるね」と、話しかけました。

そしたら、息子くんは当日朝の4時に起きてしまったんです!
私も主人も眠いのに息子くんに起こされ、予定外の早起きになりました。

息子くんは私が話しかけている内容をきちんと理解しているんだ!と思い、成長を感じました。

早起きしたので予定より早く家を出ましたが、首都高の渋滞で結局着いたのは8時半過ぎでした。

スプーキーBoo!パレードで息子くんの成長を感じる

いつも家ではYouTubeでパレードを見ている息子くん。
ドリーミングアップは大好きです。
今回のスプーキーBoo!パレードも見せていました。
家では手を振ったり、パチパチ拍手をしますが、パレードを生で見ると今まではジーっと見て、指をさしているだけでした。

だけど、今回は手を振ったりパチパチ拍手をしていた息子くん。

f:id:happymomlife:20181011155833j:plain:w400

この日は晴れて暑かったです。
ミッキーが停止する位置は日向で暑いので、日陰でミッキーが見える位置で場所を取り見ていました。

最初はミッキーに気づかず、近くのプルートばかり見ていましたが、ミッキーに気づいて手を振っていました。

f:id:happymomlife:20181011164309j:plain:w400

パレードを前より楽しめるようになった息子くんを見て、成長したなあと思ったし、いっぱい連れてきてあげたい!とも思いました。

ミッキーに会いに行く

私と主人はパレード待ちの時間で早めのお昼を食べたので、息子くんだけベビーセンターでお昼を食べにトゥーンタウンに行きました。

ディズニーランドには授乳室、おむつ替え、離乳食などを食べれるスペースがあるベビーセンターがトゥーンタウンとワールドバザールの2つあります。
おむつやミルク、離乳食なども売っています。

息子くんはベビーセンターに着く前にベビーカーで寝てしまい、お昼をあげられなかったのでミッキーの家に並ぶことにしました。

ミッキーの家は私たちが行くと、だいたい50分〜70分待ちが多いので、長い待ち時間は飽きてグズっちゃうし、息子くんのお昼寝に合わせて並んでます。

この日は80分待ちで、息子くんは1時間くらい寝ました。

やっとミッキーに会えて、ミッキーと触れ合い写真を撮りました。
息子くんはいつもカメラ目線で1回で撮れるので上手だねーと、キャストさんに褒めてもらえます。

ミッキーと会った後は、トゥーンタウンのベビーセンターでお昼をあげました。

息子くん、初めてディズニーランドを歩く

お昼を食べて、トゥーンタウンにあるトゥーンパークで息子くんを歩かせました。

トゥーンパークは小さい子が遊べる小さな広場みたいなところで、地面も柔らかくなっているのでヨチヨチ歩きの息子くんにはちょうどいい場所です。

f:id:happymomlife:20181011164228j:plain:w400

楽しそうに歩いて遊んでいました。
トゥーンパークから出て、人混みに向かって歩いて行ってしまったので、抱っこしたら怒っていましたが(^_^;)

トゥーンパークで遊んでいたら、ちょうどドリーミングアップの時間だったので見ました。
ドリーミングアップでも一生懸命手を振ったり、拍手していました。

まだトゥーンパーク以外で歩かせるのは怖いので、ベビーカーに乗せて少し休憩。

主人が食べたいと言っていたラップサンドを食べました。f:id:happymomlife:20181011165158j:plain:w250

主人はずっとおいしかったと言っていました。

そのあとは、スティッチエンカウンターと、バズのアストロブラスターのファストパスを取っていたので乗りました。

スティッチエンカウンターはまだ息子くんには早かったようです。
アストロブラスターは何回か乗っていますが、いつも不思議な顔をして見ています。

息子くんも疲れて眠そうだし、だいたい泊まらない限り、15時半くらいには帰るようにしてるのでこの日も15時半くらいにパークを出ました。

息子くんはドナルドになりました

10月31日まではディズニーのキャラクターなら仮装していいので、息子くんはドナルドになりました。

ディズニーランドで以前買ったドナルドのモフモフズボンと、ドナルドのTシャツは売り切れで買えなかったので、家にあったドナルドのロンパースを着せました。

私と主人は仮装してませんでしたが、家族で仮装をしてる人もたくさんいて楽しそうだなあと思いました。

今回のディズニーランドは息子くんの成長をたくさん感じられました。
やっぱり何度行っても楽しくて、いっぱい笑顔をくれるディズニー。大好きです!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村