Happy mom life

1児のママ 不妊治療をして出産 毎日楽しく育児をするのが日々の目標!

【リゾナーレ八ヶ岳】赤ちゃん連れに優しいホテルに1泊2日で1歳4ヶ月の息子くんと行ってきました!

先日山梨県にある星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

大自然の中で息子くんもとても楽しそうでした。

赤ちゃん・子連れにはとってもおすすめのホテルだったので紹介します!

リゾナーレ八ヶ岳に向けて出発!

朝ごはんを家で済ませて9時過ぎに出発し、我が家からは車で2時間ちょっとでした。

途中のサービスエリアで1時間くらい休憩したり息子くんを遊ばせたりしたので、リゾナーレ八ヶ岳に着いたのは家を出て3時間後くらい。

談合坂サービスエリアで休憩

1時間くらいで談合坂サービスエリアに着いて、息子くんを少し遊ばせました。

外にドッグランはありましたが、息子くんが遊べるような広場がなかったので、屋内にトミカのお店があったのでそこで遊ばせた後お昼を食べてリゾナーレ八ヶ岳に向けて出発です!

リゾナーレ八ヶ岳は赤ちゃん・子連れには最高の場所!

談合坂サービスエリアから1時間くらいでリゾナーレ八ヶ岳に到着しました。

リゾナーレ八ヶ岳のプール『イルマーレ』で遊ぶ

リゾナーレ八ヶ岳に着いたのが12時過ぎで部屋には入れなかったので、チェックインの手続きをしてピーマン通りを少し散歩してプールに向かいました。

ちなみにピーマン通りは、リゾナーレ八ヶ岳の中に飲食店などのお店と客室がある通りのことです。

こんな感じで街並みがとても綺麗でした。

そして、プールです。

温水プールで室内も暖かかったです。

写真を見てもらうとわかりますが、人も少なかったので楽しめました。

息子くんは沖縄で入って以来プールには入っていなかったので、最初は泣いていましたが慣れたら楽しそうに遊んでいました。

とくに、キッズエリアのプールは楽しかったようです。

奥にあるスライダーは身長80cmからだったので息子くんは滑れなかったのですが、噴水などいろいろありました。

あとは、ボールプールもお気に入りでした。

写真を撮り忘れてしまったんですが、小さいプール?みたいなところにたくさんボールが浮いています。

おもちゃもあったので、そこで1番遊んでました。

すごいと思ったのが、シャワー室にバスチェアーとベビーソープが置いてあったことです。

今回は主人が息子くんを着替えさせてくれたんですが、男性の更衣室にもバスチェアーとベビーソープがあったそうです。

レジテンス棟のテラスルームは広くて綺麗!

プールから出て部屋に入れる時間になったので、部屋に向かいます。

私たちが予約した部屋は、レジテンス棟のテラスルーム。

ピーマン通りにある部屋です。

2Fなのでベビーカーを下ろしたり、上に持って行くのが大変でしたがとても広くて息子くんも楽しそうに遊んでいました。

部屋はこんな感じです。

部屋に入ってすぐ

息子くんが用意されていたLEGOで遊んでます

奥がベッド、手前はごろ寝できるスペース

テラス

洗面所、トイレ、お風呂

息子くん用のスリッパ、ベビーソープ、LEGOのおもちゃが用意されていました。

靴は脱いで部屋に入るし、段差があっても低いので息子くんを自由に遊ばせることができました。
(ハイハイやまだ歩き出したばかりの子は、段差は低いけど気をつけた方がいいです)

ただ、トイレとお風呂が一緒だったので息子くんをお風呂に入れるのは少し大変でした。

おむつが外れている子なら、もくもく湯という大浴場があるので心配ないと思います。

おむつが外れてない子は大浴場には入れないので注意してください。

夕食はおいしいお肉を食べに『キースプリング』へ!

少し部屋で休んでから、夕食を食べに行きました。

ホテルのレストランやピーマン通りにあるレストランでもよかったのですが、主人がお肉を食べたいと言っていたので事前にキースプリングというお店を予約していました。

www.kob-art.com

リゾナーレ八ヶ岳からは車で5分ちょっとです。

主人はサーロインステーキを

私はハンバーグを頼みました。

すごくおいしかったです。

息子くんには私のライスと、サラダを頼んだので野菜をあげました。

息子くんは15分くらいで食べ終わってしまって飽きてしまったので、急いで食べてお店を出ました。

イルミネーションがとっても綺麗

ホテルに戻り、ホテルのショップでデザートのプリンとワッフルアイスを買って部屋に戻りました。

部屋に戻るにはピーマン通りを通って行くのですが、イルミネーションがとても綺麗でした。

お風呂に入って、息子くんを寝かしつけてホテルのショップで買ったデザートを主人と食べて寝ました。

朝食ブッフェは種類が豊富!

朝は6時半過ぎに起きて、7時過ぎにYYグリルへ朝食を食べに行きました。

朝食は7時からなので私たちが行ったときはすぐに案内されましたが、8時過ぎには待っている方がたくさんいました。

ビュッフェの種類がすごく多かったです。

そしてお粥やコーンと枝豆のペースト、鶏ミンチと鮭フレークなどの離乳食もありました。

息子くんは白米と、蒸し野菜、鶏ミンチと鮭フレーク、フルーツを食べました。

(息子くんが早く食べたくてグズってたので、急いで取ってきて盛りつけが汚いです)

子供用の食器はもちろん、お食事エプロン、ウェットティッシュも用意されています。

あっという間にチェックアウト

朝食をたくさん食べて、チェックアウトの時間は混むので先にチェックアウトの手続きをして、帰りの準備をして少しピーマン通りを散歩。

パン屋さんがあり、息子くんのお昼ごはんにコーンパンを買いました。

マヨネーズなど入っているものではなく、コーンの甘みだけでとても優しい味でした。

チェックアウトの手続きはしてあるのでロビーにいる従業員さんにルームキーを渡して、道の駅こぶちざわに向かいました。

道の駅こぶちざわでお昼ご飯

道の駅こぶちざわまでは、リゾナーレ八ヶ岳から車ですぐです。

主人が蕎麦を食べたかったらしく、道の駅に蕎麦屋さんがあったのでそこでお昼を食べようと思って行ったら、工事中でやっていませんでした(^^;)

観光案内所の人に聞いたら、隣のスパティオ小淵沢の中にあるレストランでも蕎麦は食べれるということことだったので、そこでお昼を食べました。

道の駅でお土産も買って、帰り道にチーズケーキ工房というところがあったので寄ってみました。

チーズケーキやチーズどらやきなどのほかにも、道の駅に売っているようなお土産もありました。

お店の奥の方には工房があり、作っている様子が見れます。

私たちはチーズケーキとプリンを買いました。

店内に喫茶店があり、「そこで食べてもいいですよ」と店員さんが言ってくれたのですが、息子くんが大人しくしてくれないと思い車の中で食べました。。

帰りも談合坂サービスエリアで休憩

帰りも談合坂サービスエリアで休憩です。

下りは息子くんが遊べる広場がなかったんですが、上りは広場がありました。

少し息子くんを遊ばせて、ここでもお土産を買って帰りました。

息子くんは2時間くらいならいい子でチャイルドシートに乗っていてくれるので、今回もいい子で助かりました。

リゾナーレ八ヶ岳は子連れに最適のホテル

今回リゾナーレ八ヶ岳に宿泊して、とても快適に過ごせました。

少し残念だったのはお風呂とトイレが一緒だったことくらい。

私たちは今回アクティビティは何も体験しなかったのですが、アクティビティもたくさんあって子供が退屈することはないと思います。

息子くんがもう少し大きくなったらまた宿泊したいと思っています。

『子連れで旅行は不安だな』という方に特におすすめしたいホテルです。